【コラム VOL.273】
ドラマの撮影で使われたお店、ロケ地「吉祥寺さとう」と「喫茶店カヤシマ」
主人公があまりにも美味しそうに食べるため、観ている人がお腹を空かせてしまうという、多くの視聴者から夜食テロ扱いされている人気のドラマ『孤独のグルメ』。テレビ東京系の人気ドラマシリーズで松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事の合間に食事をする実にシンプルな内容ですね。そんなドラマ『孤独のグルメ』で登場したお店が東京都の吉祥寺にある「吉祥寺さとう」と「喫茶店カヤシマ」です。ドラマではジャズ喫茶マスターに呼ばれ井之頭五郎さんが吉祥寺に行きます。手土産を買うために寄ったお店として登場したのが「吉祥寺さとう」です。吉祥寺で有名なメンチカツのお店ですね。よくテレビ番組で紹介されてますね。国産黒毛和牛を1 頭丸ごと買い付けているとうこだわりの牛肉を使用したメンチカツは絶品でついも、それを求めるお客で大行列です。井之頭五郎さんはメンチカツとコロッケのどちらを買うかで迷い長蛇の列になり、何とかメンチカツを買いマスターのもとへ行きましたね。実際に大行列の人気店ですので迷いは禁物です。吉祥寺の街は色々なお店が多くあり活気があります。いつも住みたい街上位にランクインする街ですからね。そんな吉祥寺の街にいつになく心が乱れお昼に何を食べるか迷ってしまう五郎さん。そしてやっとことで決めたお店として登場したのが「喫茶店カヤシマ」。このお店では五郎さんはスパゲッティナポリタンとハンバーグセットを頼みましたね。ナポリタンって時々無性に食べたくなりますよね。あの懐かしいケチャップ味。本当に美味しそうですね。
<精肉・お惣菜販売店店舗情報>
店舗名:吉祥寺さとう
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
営業時間:10:00~19:00
アクセス: JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」北口から徒歩1分
<喫茶店店舗情報>
店舗名:カヤシマ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9
営業時間:
[平日]11:00~16:00/18:00~24:00(L.O. 23:00)
[土日祝]11:00~15:00/18:00~24:00(L.O. 23:00)
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩5分
2018年現在
※画像はイメージです
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに
ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。