%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.275】

 

ドラマの撮影で使われた定食屋、ロケ地「せきざわ食堂」


夜に何気なくテレビを観ているとついハマってしまった番組がテレビ東京系のドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』です。松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが、仕事の合間に食事をするすごくシンプルな内容ですが、それがすごく美味しそうで次の日に食べたくなってしまう。まさに夜食テロドラマといわれた人気ドラマですね。そんなドラマ『孤独のグルメ』で登場していたお店が定食屋「せきざわ食堂」です。ドラマでは井之頭五郎さんが西武池袋線の東長崎駅近くの喫茶店で、業界人の安田に呼ばれて、映画の小道具に使う皿の相談を受けて、その後に寄ったお店として登場しましたね。そこは多くの学生が過ごしている学生街でお腹がすいてきた井之頭五郎さんは、この町に来てはじめに目に付いた定食屋さん入ります。飾らない雰囲気の店内、そしてそのお店のメニューはどれも驚きの安さ!アジフライ定食410円、チャーハン380円、ポテトサラダ120円などなど。さすが学生の街ですね。調子に乗った井之頭五郎さんは肉じゃが、ウインナーフライ、ポテトサラダにしょうが焼目玉丼まで頼んでましたね。手作り感満載の料理はどれも本当に美味しそうでしたね。

 

 

<定食屋店舗情報>
店舗名:せきざわ食堂
住所:東京都豊島区長崎4-28-10
営業時間: 12:00~15:00/17:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:西武池袋線「東長崎駅」から徒歩4分
※現在は閉店して息子さんのお店「キッチンSALA(サーラ)」に移転しているようです。

 

<定食屋店舗情報>※移転先
店舗名:キッチン SALA (キッチン サラ)
住所:茨城県鹿嶋市宮津台199-11
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:火曜日
※あのメニューと味は健在のようです。
2018年現在

 

ホワイト

定食屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。