%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.289】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「魚谷」と和菓子店


専門業者が経営するお店って魅力的ですね。牧場が経営する焼肉店、肉の卸問屋が経営する焼肉店、お魚屋さんが経営するお魚料理のお店など色々ありますが、どれもその分野の専門家でその素材を知り尽くした人達ばかりで間違いなく、その提供する料理は美味しい感じがしますね。産地直送やとれたてなど、こういう言葉って魅力的ですよね。思わず心が動かされます。どこのお店に入るか迷ったらポイントになるところです。テレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも専門業者が経営するお店が登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で江戸川橋に訪れます。なんと江戸川橋が初めての井之頭五郎さん。そういえば私も江戸川橋ってあまり行く機会が感じがします。記憶では仕事で椿山荘に何度か行ったことがあるくらいですね。井之頭五郎さんは平井碁盤店での商談を終え、本手焼煎餅「喜作」の煎餅を食べていると無性にお腹が減ってきて入ったお店が食事処「居酒屋魚谷」。このお店、魚屋さんが併設してある魚屋さんが経営する居酒屋さんなのです。間違いなく魚料理は絶品ですね。井之頭五郎さんは「銀だらの西京焼き」「えんがわポン酢」にご飯、最後に追加で「きんきの煮付け」と「ばくだん納豆」まで頼んでましたね。どれも美味しそうな料理ばかりでしたね。このお店、いつも混んでいて予約が必須のようです。人気店ですね。

 

<和菓子店店舗情報>
店舗名:本手焼せんべい喜作
住所:東京都文京区関口1-7-2
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜、祝日
アクセス:「江戸川橋駅」から徒歩3分

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:魚谷
住所:東京都文京区関口1-2-8
営業時間:[月~金]11:30~13:30/17:30~22:30
定休日:土曜、日曜、祝日
アクセス:「江戸川橋駅」から徒歩3分
2018年現在

 

 

 

 

ホワイト

居酒屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。