%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.294】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「臚雷亭」との海鮮料理店


動物と触れ合えるカフェやお店って増えましたよね。少し前は猫カフェで猫と触れ合うのが定番でしたが、今では触れ合える動物の種類が増えましたね。中には見るだけで触れない動物もいますが定番の猫、犬そして、うさぎ、ハリネズミ、カワウソ、ペンギン、猿、モルモット、ミーアキャット、モモンガ、フクロウ、鷹、インコ、オウム、インコ、文鳥、爬虫類など、その動物の種類はかなり増えましたよね。それだけこれ系のお店が人気があるってことですね。一人暮らし、ペット禁止、お世話をする時間がない、家族がアレルギーなど動物が好きでも飼えない理由はひとそれぞれありますからね。忙しい毎日、みんな癒しを求めてるってことですね。そんな動物カフェですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも猫カフェが登場していましたね。グルメドラマなので、そんな長い時間ではありませんが。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で大井町にある猫カフェのオーナーを訪ねた際に登場していましたね。注文の品の商品リストを見せると納得した様子のオーナーだが、必要以上に値引きを強要し、井之頭五郎さんは思わず猫のキーホルダーをおまけしてしまう内容でしたね。その後はいつものようにお腹が空き、立ち飲み中華・居酒屋「臚雷亭(ローライテイ)」に入り、ビマヨとピータン、そしてチャーハンを頼むがご飯がない。ショックを受けた井之頭五郎さんは、頼んだ品を食べ終え、そして次の店を探し、いわし料理「だるまや」というお店にはいります。そこで、ウーロン茶、いわしのユッケ、チーズロール、蒲焼、つみれ汁を注文。シメに握りも頼んでいましたね。さすがこのお店、いわし料理のお店だけあって、いわし料理のレパートリー多いですね。

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:臚雷亭 (ローライテイ)
住所:東京都品川区東大井5-4-15
営業時間:[月〜金]17:00~24:00(L.O.23:30)/[土]〜22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜
アクセス:JR京浜東北線「大井町駅」から徒歩3分

 

<海鮮料理店店舗情報>
店舗名:だるまや
住所:東京都品川区南品川6-11-28
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜、祝日
アクセス:「大井町駅」から徒歩3分
2018年現在

 

 

 

 

ホワイト

寿司屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。