%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.309】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「さいき」


関東の住みたい街ランキングに吉祥寺と並びいつも上位に入るのが恵比寿。私は恵比寿には住んだことはありませんが仕事ではよく行く街です。ちなみに私は都心部より西に住んでいますので吉祥寺に行くことが多いです。中目黒と同様にグルメな街でもあり、よくテレビ番組で恵比寿のお店が紹介されていますね。昔から見ると街並みも少しずつに変わってきてますが駅前のゑびす像は変わらずシンボルとして存在してますね。私も何度か待ち合わせで使ったことがあります。そんな恵比寿とゑびす像ですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で恵比寿駅に降り立った際に、ゑびす像の福耳に感心してましたね。そういえば、このゑびす像、初めての時はじっくり見ましたが今では通り過ぎるだけで立ち止まって見ることがなくなりましたね。でも必ず、その存在を横目に確認しながら通り過ぎる貴重な存在です。その後、井之頭五郎さんは喫茶店のマスターとの商談を終え、いつものようにお腹が空いて入ったお店が居酒屋「さいき」でした。ここで井之頭五郎さんが頼んだメニューが今日のお通し三品、アジフライ、海老しんじょう、カブの白湯スープでしたね。見た目も上品で優しいこのメニュー。井之頭五郎さんがゆっくりじっくり味わったのも分かりますね。関東の住みたい街、上位の恵比寿、いい街ですね。

 

 

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:さいき
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-12
営業時間:17:00~24:00(L.O.フード22:30/ドリンク23:00)
定休日: 土曜日、日曜日、祝日
アクセス:
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩1分
JR山手線・埼京線「恵比寿駅」西口から徒歩2分
2018年現在

 

 

 

ホワイト

アジフライ※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。