%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.310】

 

ドラマの撮影で使われたお好み焼き屋、ロケ地「甘辛や」と屋台


笑いと食の街、大阪。古くから「食い倒れの街」「天下の台所」などと言われて食にかなりの拘りがありますね。私も仕事で何度も訪れていますが、やはり何と言っても食事が楽しみでしたね。たこ焼き、お好み焼き、串カツ、焼きそば、どて焼き、いか焼き、ねぎ焼き、うどん、そしてお土産に551蓬莱の豚まん。定番ばかりを並べましたがこの定番がたまらなくいいのです。どれにするかいつも迷います。大阪に来るといつも「大阪だ~」とワクワクする、また行きたい街ですね。そんな大阪ですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが出張で訪れていましたね。ドラマでは井之頭五郎さんが出張で大阪にあるクライアントの不動産販売のオフィスへ訪れます。井之頭五郎さんはよく出張で色んなところに行ってますよね。仕事がひと段落するといつもようにお腹が空いて入ったお店がお好み焼き「甘辛や」。ここでは王道のお好み焼きの豚玉を定食、焼きそばのデラックス、タコネギを頼みましたね。本当に美味しそうでしたというより間違いなく美味しいですね。食べ終えた後に、もうひと仕事を済ませ、その帰り道に屋台の「串カツどて焼武田」のお店に寄ります。今では一部地域でしか見かけなくなった屋台。風情があっていいですよね。そこでエビ、キス、串カツのヘレ(ヒレ)、肉巻き、紅生姜、土手焼きのこんにゃくを注文。さすが食い倒れの街、大阪。井之頭五郎さん食べまくりでしたね。

 

 

<お好み焼き屋店舗情報>
店舗名: 甘辛や
住所:大阪府大阪市阿倍野区美章園3-2-4
営業時間:[月~火][木~日]11:30~14:00/17:00~22:00
定休日:水曜
アクセス:JR阪和線「美章園駅」から徒歩5分、近鉄南大阪線「河堀口駅」から徒歩10分

 

<お好み焼き屋店舗情報>
店舗名:串かつ・どて焼 武田
住所:大阪府大阪市平野区平野本町1-5
営業時間:16:30~20:00頃
定休日: 木曜・日曜・祝日
アクセス:大阪メトロ「平野駅」から徒歩7分
2018年現在

 

ホワイト

お好み焼き※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。