%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.315】

 

ドラマ『あなたには帰る家がある』の撮影で使われたマンション・カフェ・学校のロケ地


2018年4月から毎週金曜日夜10時より放送されたTBS金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』。原作は直木賞作家の山本文緒さんによる同名小説。主演の中谷美紀さん、玉木宏さん、木村多江さん、ユースケ・サンタマリアさんが出演した大人のドラマでしたね。結婚13年目の中谷美紀さん演じる主婦の佐藤真弓は、一人娘の中学受験が終わり、子育てもひと段落。学費などで圧迫された家計を助けるべく、十数年ぶりに仕事に復帰しようと決意。ところが住宅販売会社で働く玉木宏さん演じる夫の佐藤秀明は一人でがんばろうとする真弓に窮屈さを感じ、彼女とは対照的な人妻との恋にはしってしまう。一見、平穏そうに見える夫婦が、危機に直面するストーリーでしたね。このドラマでもたくさんのロケ地が撮影で使われました。メインのロケ地のひとつ中谷美紀さん、玉木宏さん、桜田ひよりさんたち佐藤家が住むマンションとして撮影で使われたのが片瀬江ノ島駅からすぐの場所にある「片瀬パークハウス湘南江ノ島」。そして駿河太郎さんが運営する「カレーショップこまち」として撮影で使われたのが鎌倉駅付近にある「カフェ ビスキュイ」ドラマでは店名を変えてましたね。桜田ひよりさんが通う友聖学院中等学校の舞台となったのが横浜市旭区にある「横浜富士見学園」。玉木宏さん演じる夫の佐藤秀明が勤める住宅販売会社の渚ホームズの舞台となったのはTBSハウジング草加会場にある「開成コーポレーションモデルハウス」です。TBSドラマですのでTBSハウジングが使われましたね。そして茄子田家の最寄駅の舞台となったのが鎌倉にある「極楽寺駅」でした。その他にも多くのロケ地が撮影で使われましたがその多くが神奈川県で撮影された鎌倉周辺が舞台のドラマでしたね。

 

<施設情報>
施設名:片瀬パークハウス湘南江ノ島
住所:神奈川県藤沢市片瀬4-18-24

 

施設名:カフェ ビスキュイ 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市 小町2-7-30

 

施設名:横浜富士見丘学園中等教育学校
住所:神奈川県横浜市旭区中沢1-24-1

 

施設名:TBSハウジング草加会場
住所:埼玉県草加市瀬崎2-34−3

 

施設名:極楽寺駅
住所:鎌倉市極楽寺3-7-4

 

 

 

ホワイト

駅※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。