%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.316】

 

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の撮影で使われたオフィスビル・マンションのロケ地


2018年4月14日から日本テレビ系の土曜ドラマ枠で放送されたドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』。脚本は『35歳の高校生』『ルーズヴェルト・ゲーム』映画『亜人』なども務めている脚本家、山浦雅大さん。主演の菜々緒さん、Sexy Zone佐藤勝利さん、木村佳乃さんなどが出演されたドラマですね。その剛腕から「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタント菜々緒さん演じる椿眞子(つばきまこ)。美しいけどドSな人事コンサルタントの彼女が、ハラスメント、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員に至るまで、どんな会社にでも起こりうる社内の問題を大胆な手法でバッタバッタと解決していく痛快なお話でしたね。そんな痛快なドラマにも多くのロケ地が撮影で使われてました。メインのロケ地の菜々緒さん演じる椿眞子や佐藤勝利さん演じる斉藤博史たちが勤める共亜火災保険のビルとして撮影で使われたのが千葉市にある「住友ケミカルエンジニアリングセンタービル」でした。新入社員役の斉藤博史はそこで新しく発足された人材活用ラボに配属され、そこの室長が椿眞子でしたね。そしてドラマの中でも頻繁に登場した共亜火災保険の社内にある通路などは千葉市にある「エム・ベイポイント幕張」がロケ地として撮影で使われました。もうひとつのメインロケ地の斉藤博史が住むマンションとして日野市にある「佐伯マンション」が撮影で使われました。まだまだ多くのロケ地が撮影で使われてますが、このドラマも都心部より若干郊外のロケ地が多いですね。

 

<施設情報>
施設名:住友ケミカルエンジニアリングセンタービル
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-7−1

 

施設名:エム・ベイポイント幕張
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

 

施設名:佐伯マンション
住所:東京都日野市落川946

ホワイト

オフィスビル※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。