%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.323】

 

テレビ、ドラマ、映画などの撮影で使われたロケ地


早いもので、今年ももう大晦日となりました。今年も多くのテレビ、ドラマ、映画の作品が作られ、それに伴い数多くのロケ地が撮影で使われましたね。飲食店、住宅、病院、学校、公園など、それぞれのシーンにより多くのロケ地が使われます。自分の住んでいる近くや、知っている場所などが作品で登場すると、おおっこの作品を撮影してたんだと思わず思いますね。ましてや自分に関連がある場所なんて撮影されたらちょっと自慢したくなりますよね。東京に住んでるとよく撮影現場を見かけます。それだけ東京は撮影が多いということですね。見かけるのはやはりバラエティ番組が多いです。ドラマや映画、CMなどは一般の方が映り込まないようにしてますから、あまり人目につかないようにしてますよね。そしてこんな感じでいつもロケ地ばかり気にしていると最近では作品を見ていてもロケ地ばかり気になってしまい、ここは何処だと場所のヒントを無意識に探して内容が入ってこないことが度々。ドラマ、映画などは上手く分からないようにしてますね。1年間でどれだけのロケ地が撮影されるかは想像もつきませんが、定番の人気のロケ地もあれば、まさかこんな場所でみたいなマニアックなロケ地など、何気ない1シーンでも撮影でロケ地は使われます。お店や企業、住宅、駐車場などロケ地は無数にありますが、いつか自分のところにもロケが来る時があるかもしれませんね。画面を通して作品を観てるのと、実際の撮影現場は全然違いますから、撮影現場に立ち会う機会があったらまた違う見方もできて面白いかもしれませんね。来年もまたどんな作品が作られ、そしてどんなロケ地が登場するか楽しみですね。

2018年12月31日

ホワイト

お寺※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。