%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.327】

 

ドラマの撮影で使われた食堂、ロケ地「はまべ」


新鮮なお魚って本当に美味しいですよね。産地直送もいいですがやはり漁業が盛んなところで捕れたお魚を現地で食べるのは格段に美味しいですよね。私はそんな漁業の盛んなところの出身なので子供のころから当たり前のように新鮮で美味しいお魚を食べてきました。当たり前過ぎて、その美味しさを実家を離れるまで分かりませんでした。今ではその美味しさも分かり、旨い旨いと有難く頂くようになりましたね。因みに私は焼き魚を食べるのがかなり上手いです。漁師系の家系でしたので特に魚の食べ方は子供のころからかなり厳しくしつけられましたので今でもキレイに食べてます。そんな現地で食べる新鮮で美味しいお魚ですがドラマ『孤独のグルメ』にも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事でクライアントの老舗温泉旅館の専務に会うため千葉県富津市の浜金谷駅に訪れます。最近増えた外国からの旅行者へのおもてなしにロビーでのコーヒーサービスを始めようと思い、そのカップ等の相談でした。そして井之頭五郎さんは仕事を終えた後にいつものようにお腹が空いて入ったお店がラーメン・餃子・漁師めしの「はまべ」でした。最初、井之頭五郎さんは看板のラーメンを見てラーメンはどうかと通り過ぎようとしましたが、千葉県富津市に来ているのですから、その気持ち分かりますよね。やっぱり魚でしょ!しかし漁師めしという暖簾を見つけて入りましたね。このお店で井之頭五郎さんは地魚フライ定食を頼み、今日の地魚はアジでアジフライでしたね。定食は小鉢の肉じゃが、さんが焼き、漬物。そしてアジフライ、味噌汁、ご飯でしたね。アジフライは大きくてふわふわ。現地で食べるお魚料理。本当に美味しそうでしたね。

 

 

 

<食堂店舗情報>
店舗名: はまべ
住所:千葉県富津市金谷3971
営業時間:
[月~日] 12:00~15:00/18:00~21:00
※18時以降のご来店は予約のお客様のみ受付可能
※魚が無くなり次第終了
定休日:不定休
アクセス:「浜金谷駅」から徒歩6分
2019年現在

ホワイト

アジフライ※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。