%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.329】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「とだか」


居酒屋さんなどにたまにあるオリジナルメニューって気になりますよね。私が前に行きつけにしていた焼き鳥やさんにもオリジナルメニューがあり必ず頼んでいました。正式なメニューになる前の開発段階でお客のリサーチとしてよく食べさせて頂いてました。なので色々と意見言ってましたが所詮、私の味覚なので参考になりませんが。そのお店は焼き鳥は勿論、凄く美味しのですがその他のメニューを色々開発していましたね。焼き鳥屋さんで食べる意外なメニューで結構、美味しく楽しんで食べていました。定番のメニューもいいですが、意外な組み合わせや、美味しいものと美味しいものを組み合わせた間違いないメニュー、定番メニューに一手間加えたメニューなどオリジナルメニューって味を想像したり、驚きがあったりと楽しいですよね。そんなオリジナルメニューですがドラマ『孤独のグルメ』にも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事でクラアイアントが母への誕生日プレゼントを渡す依頼で五反田に訪れた際に仕事の後に立ち寄ったお店が「食堂とだか」でした。このお店のメニューが聞いたことがない面白いメニューの数々。井之頭五郎さんはお通しのたこときゅうりの塩昆布、ウニ・オン・ザ・煮玉子、胡麻豆腐とトマトの揚げだし、揚げトウモロコシ、キンキと茄子の包み焼き、牛ご飯、体に良いおみそ汁を頼んでいましたね。どれも他では聞いたことのないメニューばかりでしかも本当に美味しそうですね。この「食堂とだか」はオリジナルドリンクも多く、絶品メニューばかりの人気店みたいです。是非一度、行ってみたいですね。

 

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:食堂とだか
住所:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F
営業時間:[月~土]18:00~24:00 (L.O)
定休日:日曜
アクセス:
東急池上線「五反田駅」から徒歩1分
JR山手線「五反田駅」西口から徒歩2分
都営地下鉄 浅草線「五反田駅」A1出口から徒歩3分

2019年現在

ホワイト

味噌汁※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。