%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.352

 

ドラマ撮影でよく使われる中華料理店、ロケ地「中華麺舗虎」


ドラマの中で必ず食事シーンは出てきます。それに伴い多くの飲食店がロケ地として撮影で使われています。そんな多くある飲食店の中で、かなり多くの作品に登場しているロケ地としてお馴染みのお店があります。大田区矢口にある「中華麺舗虎」です。お店は昭和の佇まいが残る赤いテーブルとカウンターがある懐かしい感じの昭和のラーメン屋さんです。現在はこの佇まいのお店は減りましたよね。そしてこの「中華麺舗虎」は数々のドラマ作品に登場しています。最近では2019年放送ではTBSドラマ『初めて恋をした日に読む話』の第6話で永山絢斗さん演じる八雲雅志がラーメンを食べていたラーメン屋として登場していました。2017年放送ではNHKドラマ『ブランケット・キャッツ』で杉原卓也と佐々木悦子が話しながら食事していたラーメン店として登場していました。2016年放送ではTBSドラマ『重版出来!』で黒木華さん演じる黒沢心が荒川良々さん演じる壬生平太に相談したラーメン店として登場し、FODで配信されたドラマ『グッドモーニング・コール』でも福原遥さん演じる菜緒が働いているラーメン屋として登場していました。更に遡りますと2015年放送のフジテレビドラマ『オトナ女子』でも篠原涼子さん演じる中原亜紀と江口洋介さん演じる高山文夫が入ったラーメン屋として登場し、2014年放送ではTBSドラマ『家族狩り』でも登場していました。更に2013年放送のTBSドラマ『SPEC~零~ ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』でも登場し、同年放送の日本テレビドラマ『でたらめヒーロー』、2012年放送のフジテレビドラマ『ラッキーセブン』、2010年放送のTBSドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』、同年放送の日本テレビドラマ『日本人の知らない日本語』、2007年放送の日本テレビドラマ『ロミオとジュリエット~すれちがい~』にも登場していました。本当に多くのドラマ作品のロケ地として登場していますね。この昭和の佇まいの懐かしいラーメン屋の感じがいいんでしょうね。

 

 

<中華料理店店舗情報>
施設名:中華麺舗虎 ※コラム2度目の登場です。
住所:東京都大田区矢口1-6-18
2019年現在

 

 

 

ホワイト

中華料理店※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。