%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.357

 

ドラマ撮影でよく使われるホール、ロケ地「かつしかシンフォニーヒルズ」


ドラマを観ていると、コンサートホールもたまに見かけますね。コンサートホールも大小様々なホールがありますので、ロケ地といして色んなコンサートホールが使われています。その中でも何度もロケ地として撮影で使われているコンサートホールがあります。葛飾区立石にある「かつしかシンフォニーヒルズ」です。有名なコンサートホールですね。この「かつしかシンフォニーヒルズ」には1318席のコンサートホールとして国内でトップクラスの音響性能を誇るモーツァルトホールと、298席のアイリスホールを中心に、ギャラリー、カフェテリアなどのがある本館と、ペデストリアンデッキで結ばれた会議室、視聴覚室、レクリエーションルームなどがある別館がある施設です。この立派な「かつしかシンフォニーヒルズ」は多くのドラマ作品にロケ地として登場しています。2017年放送では日本テレビドラマ『ボク、運命の人です。』で亀梨和也さん演じる正木誠と木村佳乃さん演じる湖月晴子がそれぞれコンサートに行ったホールとして登場していました。2016年放送ではTBSドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』で長谷川京子さん演じる入江千波が藤木直人さん演じる十倉誠司に別れ話をしたホールとして登場してました。2014年放送ではTBSドラマ『S-最後の警官-』ではコンサートホールではなく警察署の階段として登場していました。2013年放送の日本テレビドラマ『So long!』では大島優子さん演じる倉林美帆が参加したコンクール会場として登場していました。また同年放送のTBSドラマ『AKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』でもTEAM FIVEのメンバーがファンとのトークショーイベントを行った会場として登場していました。更に遡りますと2009年放送のフィジテレビドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』にも登場し、更に更に遡りますと1996年放送のあのフジテレビドラマ『ロングバケーション』にも登場していました。この「かつしかシンフォニーヒルズ」1992年5月23日開業以来、色々なドラマ作品にロケ地として撮影で使われていますね。

 

 

 

<ホール施設情報>
施設名:かつしかシンフォニーヒルズ
住所:東京都葛飾区立石6-33-1
2019年現在

 

 

ホワイト

コンサートホール※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。