%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.620

 

ドラマの撮影で使われたもんじゃ・お好み焼き店、ロケ地「OCOMO浅草」


台東区浅草1丁目にあるもんじゃ・お好み焼き店「OCOMO浅草」。つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分、地下鉄銀座線「田原町駅」から徒歩3分のビル2階にあるお店。広々とした店内は南国バリリゾート風の優雅で落ち着いた高級感漂うお洒落な雰囲気の空間。店内の家具はバリ島から直輸入したこだわりの品々。カウンター席、テーブル席、ソファー席の85席が用意されています。メニューはもんじゃ焼き、お好み焼きの他に鉄板焼き、おつまみのこだわりの単品料理、〆の焼きそば・焼きうどん・チャーハン・ナシゴレンにデザート、そして種類豊富なお酒類にソフトドリンクなど各種取り揃えています。またコース料理や飲み放題の用意もあります。バリリゾート風の優雅で高級感漂うお洒落な店内で子供からお年寄りの方までゆっくりと下町の味が楽しめるお店です。そんな「OCOMO浅草」はドラマのロケ地としても撮影で使われたことがあり、これまで何度かドラマ作品に登場しています。2017年に放送されたテレビ朝日ドラマ『オトナ高校』で黒木メイサさん演じる園部真希と山田真歩さん演じる斑益美がグループデートをしていたお好み焼き屋の店内として登場していました。また2012年にフジテレビ放送されたドラマ『リーガル・ハイ』にももんじゃレストランとして登場しています。その他ドラマ以外でも2016年に日本テレビの情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』で「OCOMO浅草」のメニュー「ホワイトソースもんじゃグラタン風」が取り上げられ紹介されています。バリリゾート風の店内で下町の味が楽しめる「OCOMO浅草」はもんじゃ・お好み焼き店としての人気は勿論ですがドラマのロケ地としても気になるお店ですね。

 

 

 

 

<もんじゃ・お好み焼き店店舗情報>
施設名:OCOMO浅草
住所:東京都台東区浅草1-10-5-2F
2021年現在

 

 

 

ホワイト

もんじゃ・お好み焼き店※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケ弁、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。