%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.90】

 

『遅咲きのヒマワリ』のロケ撮影に使われた「村のピザ屋カンパーニャ」


『遅咲きのヒマワリ』は、生田斗真さん演じる小平丈太郎が30歳を目前に自分の人生を考え直し、四万十市が募集していた地域おこし協力隊に応募し、四万十市で出会った人々と織りなす青春群像劇です。派遣社員としての契約も切られ、戻れる実家もなく、やりたいこともなかった丈太郎が、四万十市の人たちと触れ合うことで、「自分とは何か」を少しずつ見つけていきます。そんな丈太郎を応援する桐谷健太さん演じる藤井順一の人柄もみどころです。木村文乃さんの出世作とも言われていますね。

 

■バーはどこで登場するのか?

遅咲きのヒマワリでは、ほぼ毎回に渡ってみんなが集まるバーが登場します。丈太郎や順一、真木よう子さん演じる二階堂かほり、木村文乃さん演じる今井春菜、香椎由宇さん演じる森下彩花、柄本佑さん演じる松本弘樹などが夜ご飯を食べるのにそこに通っています。そこに行けばみんなに会えるというようなバーですね。美味しそうな料理もたくさん出てくるので、遅咲きのヒマワリを見ながら思わず食べたくなるものばかりです。

 

バーでのシーンは、みんなで楽し気に食事を囲むものもあれば、1人が寂し気にお酒を飲むシーンもあります。「この回は登場人物にとってどんな回だったのか」が描かれているのが、このバーでのシーンなので、重要ではないようで、意外と重要だったりします。特に、このバーでは丈太郎とかほりが親睦を深めていくので、「この2人ってくっついていくのか…?」と期待もできます。国仲涼子さん演じる島田さよりがこのバーで寂しそうにしているシーンでは、ちょっとだけハラハラもします。

 

■このバーのロケ地?

みんなが集まるバーであるこのバーは、ドラマ中では「四万十40010サンリバー」という店名で登場していました。遅咲きのヒマワリでは、ほとんどが四万十での撮影だったので、当然このバーも四万十でのロケなのかと思っていたら、なんと千葉県君津市大戸見にあるお店でした。千葉県で撮影が行われていたんですね。店名も「村のピザ屋カンパーニャ」というピザ屋さんです。

 

<バー(ピザ屋)の店舗情報>
店舗名:村のピザ屋カンパーニャ
住所:千葉県君津市大戸見296
営業時間:11:00~17:00/17:00~20:00 ※17:00~20:00予約のみ
定休日:火曜、水曜
客席:24席
アクセス:久留里線「上総松丘駅」から徒歩20分
2017年現在

ホワイト

ピザ屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。